下記メンテナンスが完了いたしました。
対象のお客さまにはご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。現在は正常にサービスをご利用いただけます。
- 作業日時
- ①2025年7月2日(水)午前0:00~午前7:00
②2025年7月3日(木)午前0:00~午前7:00 - 対象サービス
-
テレビ
- 影響範囲
- CATVチューナー(STB)を使用されている方
- 内容
-
CS放送(専門チャンネル)の全チャンネルにて、瞬間的なサービス停止が複数回発生します。
- 作業日時
- 2025年4月15日(火) AM1:00~6:00
- 対象サービス
-
インターネット
ケーブルプラス電話
ケーブルライン
- 影響範囲
- ・インターネットサービス・電話サービスをご利用中のお客様(光サービス・同軸サービス)
- 内容
-
ヘッドエンド設備のメンテナンス作業に伴い、作業時間内でインターネットサービス・電話サービス(光・同軸サービス共)が最大で30分程度停止いたします。
また、作業時間内でインターネット用のモデム、光サービス用のONU、電話用のモデムが、数回再起動する場合がございます。メンテナンス後にインターネットが繋がらない場合はインターネット用のモデム、光サービス用のONU、並びに無線ルーターなど各機器の再起動(リセット)を行い、正常に通信ができるようになるかご確認ください。
詳しい手順はこちら
- 作業日時
- 2025年3月24日(月) AM2:00~6:00
- 対象サービス
-
インターネット
- 影響範囲
- インターネットサービスをご利用中のお客様
- 内容
-
ヘッドエンド設備のメンテナンス作業に伴い、インターネットサービスが断続的に停止いたします。
作業時間内で最大1分程度インターネットが数回停止します。- メンテナンス後にインターネットが繋がらない場合は
各機器の再起動(リセット)を行い、正常に通信ができるようになるかご確認ください。
詳しい手順はこちら
- メンテナンス後にインターネットが繋がらない場合は
- 作業日時
- 2025年3月13日(木) PM6:00~8:00
- 対象サービス
-
その他サービス
- 影響範囲
- CATV Remote Playerを使用されている方
- 内容
-
システムメンテナンスに伴い、上記時間帯においてCATV Remote Playerをご利用いただけなくなります。
【対象アプリ】
・CATV Remote Player
【対象機種】
・TZ-BT9000BW(らくらく録画ブルーレイ)
・TZ-HT3500BW(らくらく録画)
・TZ-HT3000BW(らくらく録画)
・TZ-HDT621PW(らくらく録画)
・LT1000BW
メンテナンス期間中、CATV Remote Playerを起動した場合、画面には以下が表示されます。
「現在、システムメンテナンス中のためサービスをご利用いただけません」
- 作業日時
- 2025年3月6日(木) AM1:00〜5:00
- 対象サービス
-
ケーブルプラス電話
- 影響範囲
- ケーブルプラス電話をご利用中のお客様
- 内容
-
ケーブルプラス電話用設備のメンテナンス作業に伴い、作業時間内で数回、音声が途切れる場合がございます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了解賜りますようお願い申し上げます。
- 作業日時
- ①2025年3月25日(火) AM2:00〜5:00
②2025年3月28日(金) AM2:00〜5:00 - 対象サービス
-
インターネット
- 影響範囲
- ウィンディAirをご利用中のお客様
- 内容
-
屋外設備のメンテナンス作業に伴い、ウィンディAirサービスが断続的に停止いたします。
作業時間内で30分程度1~2回停止する場合がございます。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了解賜りますようお願い申し上げます。