故障・不具合について
インターネット・Wi-Fiに繋がらない
以下の順序で各機器の再起動(リセット)を行い、正常に通信ができるようになるかご確認ください。
- 光通信端末(またはケーブルモデム)、無線ルーターの電源コードを抜いてください。
※無線ルーターに[AUTO][RT]のつまみがある場合、[RT]にしてください。 - 光通信端末(またはケーブルモデム)の電源コードをさし直してください。
ポイント
光通信端末(またはケーブルモデム)のランプが正常に点灯してから、次の作業に進んでください。
光通信端末の「LAN1」またはケーブルモデムの「Link/Ethernet」ランプは、ルーターの電源コードをさすまで点灯/点滅しません。 - 無線ルーターの電源コードをさし直してください。
パソコンを接続している場合は、パソコンの再起動も行ってください。
それぞれの機器の再起動を行っても改善しない場合は、お手数ですが弊社までご連絡ください。
[回答最終更新日:2024.06.03]