新規加入・料金
シミュレーション
フリーコール0120-80-6170受付時間  9:30~17:30
公式インスタグラム 公式フェイスブック 公式X(Twitter)アカウント YouTube公式チャンネル

よくあるご質問の回答

故障・不具合について

インターネット・Wi-Fiに繋がらない

以下の順序で各機器の再起動(リセット)を行い、正常に通信ができるようになるかご確認ください。

yokuaru-shitumon_wifi-setsuzoku-image.jpg

  1. 光通信端末(またはケーブルモデム)、無線ルーターの電源コードを抜いてください。
    ※無線ルーターに[AUTO][RT]のつまみがある場合、[RT]にしてください。
  2. 光通信端末(またはケーブルモデム)の電源コードをさし直してください。
    ポイント
    光通信端末(またはケーブルモデム)のランプが正常に点灯してから、次の作業に進んでください。
    光通信端末の「LAN1」またはケーブルモデムの「Link/Ethernet」ランプは、ルーターの電源コードをさすまで点灯/点滅しません。
  3. 無線ルーターの電源コードをさし直してください。
    パソコンを接続している場合は、パソコンの再起動も行ってください。

それぞれの機器の再起動を行っても改善しない場合は、お手数ですが弊社までご連絡ください。

[回答最終更新日:2024.06.03]

お問い合わせはこちら

フリーコール0120-80-6170

受付時間  9:30~17:30

お問い合わせ