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よくあるご質問の回答

Wi-Fiについて

一部の端末だけWiFiに繋がらない

使用している一部のスマホやタブレット等だけがWi-Fiやインターネットに接続できない場合、
デバイス(スマホ・タブレット等)側に原因がある可能性が高いです。
以下をご確認、お試しください。

【おたすけプラン 月額550円】にご加入の方は、配線の手直し・ネット接続設定・メール設定の訪問サポートが可能です。
おたすけプラン未加入の方でサポートを希望される場合、7,700円かかります。

デバイス(スマホ・タブレット等)のWi-Fi設定を確認

デバイスのアップデートや何らかのトラブルで無効になってしまう場合があります。
「設定」よりWi-Fiの接続画面を開き、Wi-Fi機能を有効にしてください。

デバイス(スマホ・タブレット等)の再起動

再起動することで改善する可能性があります。
再起動の方法は機種により異なるため、ご自身の機種を確認し、再起動をお試しください。

インターネット端末(D-ONUまたはモデム)、Wi-Fiルーターの再起動

新たに端末を接続した場合、うまく接続できない可能性があります。
D-ONUやWi-Fiルーターを再起動(電源コードの抜き差し)をすることで改善する可能性があります。

以下の動画にてインターネット端末のリセット方法をご案内しております。ご参照ください。
上段:光サービス(D-ONU) 下段:同軸サービス(モデム)

[回答最終更新日:2025.06.12]

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