アンテナ不要のケーブルテレビで地上波・BS・CS・4K放送も。
安定・快適なインターネットや固定電話もウィンディへ

0120-80-6170(9:00〜18:00/年中無休)

文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
お問い合わせ マイページ
Menu
お知らせ

新型コロナウイルス感染症に対する当社対応について(4/23更新)

平素はウィンディのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
当社は、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するために、以下のように対応させていただきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。なお、対応方法は感染状況に応じて変更いたします。

■基本方針
① お客さまとスタッフの安全を第一に、感染予防に努めます。

② お客さまにご不便をおかけしないよう、ご要望をいただいた場合は、できる限りの感染予防措置(※)のうえ、サービス提供を行ないます。
※非対面(電話・郵便・メール等)によるサービス提供、対面の場合は短時間化・マスク着用・除菌・換気対応等

③ コミュニティチャンネルにおいては、正確で信頼できる情報をお届けするとともに、生活、経済、健康、文化、娯楽等、地域のみなさまの安心・安全な暮らしに寄与する情報発信に努めます。

■社員の対応
(1)うがい手洗いの励行
① 食事前や外出先から帰社後は、しっかりうがい・手洗いをします。

(2)マスクの着用
① 社内受付窓口及び営業・取材活動で外出し、人と会う場合はマスクを着用します。

(3)消毒
① 出入り口等に消毒液を設置し、外出時・帰社時に消毒を実施します。
② 訪問スタッフは消毒液を携帯し、定期的な消毒を実施します。

※体調のすぐれない社員の勤務はいたしません。

■お客さまへのお願い

(1)ご来社受付時

①ご来社いただく際には、お電話等でご一報いただきますようお願いいたします。内容によっては、ご来社以外の受付け方法をご案内させていただく場合がございます。

②スタッフはマスクの着用をさせていただきます。

③ご来社時はマスク着用をお願いいたします。

④ご来社時には手指への消毒のご協力をお願いいたします。

⑤その他待合場所が大人数にならないような工夫等ご協力をお願いすることがあります。

⑥密閉、密集、密接を避けるために、出入口や窓の開放等を適宜行わせていただきます。

⑦体調のすぐれない方は来店をご遠慮ください。

(2)お客様訪問時(営業・工事・サポート)

①お客さまからご要望をいただいた場合につきましては、訪問の対応をさせていただきます。また、お電話やメール、郵送で対応をさせていただく場合もございます。訪問の日程については延期できますので、その際には訪問前日までにご連絡ください。

②人員体制を縮小しておりますので、通常より訪問までお待ちいただく場合がございます。

③各スタッフはマスクを着用させていただきます。

④各ご家庭へのご訪問前、ご訪問後には、手洗いや手消毒を実施いたします。

⑤密閉、密集、密接を避けるため、出入口や窓の開放等をお願いする場合がございます。

⑥訪問日やその前までに体調がすぐれない場合、お電話等でご連絡ください。また、当社スタッフの体調不良等により、やむを得ず予定を変更させていただく場合もございます。

(3)取材活動時

①取材時にはマスクを着用させていただきます。

②取材で使用した機材(マイク等)は、撮影後に除菌を行います。また三脚にビニールシートを着ける場合があります。

③原則として密閉、密集、密接が考えられる取材は当面の間休止いたします。
なお、新型コロナウイルス感染症に関する情報については随時、地デジ12ch「チャンネル・ウィンディ」で放送しております。

【本件に関するお問い合わせ】
ウィンディ 浜松ケーブルテレビ株式会社
フリーコール:0120-80-6170(9:00~18:00)

コールセンターでは感染予防の体制により、電話がつながりにくい状況が発生しています。ご不便、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせ